2023年4月3日

更新日:2023年04月03日

今日は、終日晴れの天気でした。気温は、20℃に達していたようで、穏やかな一日となっています。

今日から、令和5年度がスタートしました。

この土日で引っ越しを完了し、今日から新庁舎で業務を開始しています。大きなトラブルはなかったようです。来庁者が戸惑うこともあるかもしれないということで、当面の間、庁舎入り口に案内職員を配置しています。

朝一番で、町立嶺北中央病院で記念撮影、辞令交付、年度初めの挨拶をしています。医師他、新しいスタッフが加わり新年度がスタートしました。

嶺北地域の唯一の公立病院として、救急医療や急性期医療、この3年余りはコロナ対策、地域包括ケアなど、多くの役割を果たしています。特に、コロナ対応では土日、昼夜関係なく、厳しい環境の中で大きな力を発揮していただきました。まだまだ、病院ではコロナ対策も必要ですが、この一年、健康には留意し頑張っていただきたいと挨拶しています。

その後、役場で記念撮影、辞令交付、そして年度初めの挨拶をしました。

新たに、新採職員や地域おこし協力隊、会計年度任用職員も加わり、新庁舎での業務となります。「誰もが気軽に立ち寄れ、気軽に相談できる役場となるよう、職員一丸となって頑張りましょう」と挨拶しました。

午後には、新庁舎での業務開始について、県内テレビ局の取材を受けています。

その他、各課や関係者との打ち合わせを行いました。

高知県は、今日新たに6名の新型コロナウィルス感染者が確認されたと発表しています。先週の月曜日は8名でした。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか