2023年4月6日

更新日:2023年04月06日

今日も、終日雨模様でした。気温も、日中15℃程度と少し肌寒い一日となっています。

午前中、県地域産業振興監(嶺北地域担当)に新しく着任された松本様ほか関係者の方々が来室してくださり、まちなか活性化事業や農業、畜産などについて意見交換を行いました。来室ありがとうございました。本年度もよろしくお願いいたします。

その後、本町出身で株式会社第一コンサルタンツ代表取締役社長の右城様が来室してくださり、今年本山・吉野小学校に入学する新一年生にと、鉛筆と絵本を寄贈していただきました。

この取り組みは、「高知県を鉛筆持ち方先進県にするプロジェクト」として2012年から始まり、賛同される企業が新一年生に「筆育えんぴつ」を贈られています。

本町では、右城様から毎年同様の寄贈をしていただいております。誠にありがとうございました。(写真:右城様(右側)から鉛筆と絵本の寄贈を受けました。)

鉛筆の寄贈

 

また、この4月から新しく着任された嶺北森林管理署長榛田様ほか、関係者の方々がご挨拶に来室してくださいました。これからもよろしくお願いします。

その他、午前午後と来客があり、意見交換などを行っています。

午後には、令和5年度嶺北消防団連合会定期総会が本町で開催されましたので、開催地町長として挨拶をさせていただきました。

コロナが発生してからこの間、出初式や操法大会など消防団行事が開催できていません。今年はアフターコロナの動きにより、各種行事が実施できると思います。嶺北消防団連合会の皆様、そして各町村の消防団員の皆様には、健康に十分気を付けていただき、ご活躍いただきますようお願いいたします。

高知県は、今日新たに15名の新型コロナウィルス感染者が確認されたと発表しています。先週の木曜日は19名でした。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか