2023年4月19日

更新日:2023年04月19日

今日は、終日曇り空でした。気温は、日中22℃程度となっています。

暖かくなったと思ったら、朝晩は少し肌寒くなったりと体調管理が難しくなっています。町民の皆様、十分お気を付けください。

午前中、短時間でしたが北山西地区の地域ミニデイ「元気カフェ」にお邪魔させていただきました。コロナの影響を受け、久しぶりの開催でした。毎月第三水曜日に開催されています。

低料金で「モーニングサービス」を提供しており、地域内外の皆さんが集まり、楽しい会話を弾ませています。皆さんも、ぜひ参加してみませんか。(写真:地域ミニデイ「元気カフェ」の様子)

北山西地区地域ミニデイ

 

帰庁後、県産業振興推進部の皆様に来庁していただき、次期の県産業振興計画及び「まち・ひと・しごと創生総合戦略」に関して意見交換をしました。

第一次産業の振興や「地産外商」の取り組み、県が進める大阪でのアンテナショップの開業(令和6年7月予定)などの関西戦略、デジタル事業、そして本町が進める「まちなか活性化事業」などについて情報交換を行いました。引き続き、本年度もよろしくお願いいたします。

午後は、各課や関係者と日程調整や打ち合わせなどを行っています。

高知県は、今日新たに27名の新型コロナウィルス感染者が確認されたと発表しています。先週の水曜日は31名でした。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか