2023年4月25日

更新日:2023年04月25日

今日は、終日雨模様でした。気温も低く、日中15℃程度と肌寒い一日となっています。

午前中は、会議や打ち合せも入っていませんでしたので、溜まっている書類の整理や会議などで使用する資料の作成などを行いました。

午後は、関係地区の代表者などで組織されている、「県道磯谷本山線整備促進期成同盟会」が、県中央東土木事務所本山事務所へ整備促進の要望をするということで同行しました。県道磯谷本山線は吉野川の北岸に位置し、帰全山から大豊町境までの区間について要望しています。

沿線の住民の方々や、しゃくなげ荘、農業公社などもあり、生活道路としてだけでなく、通勤・通学などにも利用する重要な道路となっています。また、各種工事などによる大型車両も通行し、早期改良が望まれています。

期成同盟会の皆様、要望活動お疲れさまでした。そして、本山事務所の皆様には、大変ご多用のところ対応していただき、誠にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。(写真:期成同盟会の要望の様子)

県道磯谷本山線整備促進期成同盟会の要望の様子

 

帰庁後、来客があり意見交換などを行いました。

また、各課や関係者と打ち合わせなどを行っています。

高知県は、今日新たに31名の新型コロナウィルス感染者が確認されたと発表しています。先週の火曜日は32名でした。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか