郵送による税の証明書等の申請について
所得課税証明、納税証明、固定資産証明等の申請は郵送でも受付しています。
郵送請求に必要なもの
1.申請書
証明等申請書(郵送請求用) (PDFファイル: 115.3KB)
2.手数料
- 手数料分の定額小為替(お近くの郵便局で購入してください。)
3.本人確認のできる書類のコピー(申請人の本人確認)
- 運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、健康保険証、年金手帳など
- 上記のうち、写真の付いていないものは2種類必要となります。
4.返信用封筒
- 封筒に宛先を記入し、84円切手(普通郵便の場合)を貼付してください。
- お急ぎの場合は、返信用封筒に速達分の切手を貼り「速達」と赤字で記載してください。
- 証明枚数が多い場合は追加送料が発生する場合があります。
5.その他必要書類
- 死亡している方の証明等を請求する場合は、相続人であることが証明できる書類(戸籍謄本のコピーなど)を同封してください。
郵送先
〒781-3692
高知県長岡郡本山町本山504
本山町役場住民生活課税務班
電話番号 0887-76-2115
この記事に関するお問い合わせ先
住民生活課税務班
〒781-3692
高知県長岡郡本山町本山636
電話:0887-76-2115
ファックス:0887-70-1102
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更新日:2021年12月27日