2022年2月28日

更新日:2022年02月28日

今朝は、まだまだ気温は低いものの、日中は気温が上がり暖かい一日でした。このまま、暖かくなればいいのですが、三寒四温という言葉もあります。もう少し寒い日もありそうです。今日で、2月も終わりです。「二月は逃げる」と言われていましたが、本当にそんな感じです。

今日は月曜日、新しい週の始まりです。

午前は、定例の庁議を行い、各課室等から出される協議事項について論議しました。希望する5歳から11歳への新型コロナウイルスワクチン接種について、3月25日(金曜日)から開始し、6月末までに2回の接種を終える予定で進めています。

「小さくても輝く自治体フォーラム」が、今年5月に大川村で開催されるということで、関係者の方々がご挨拶に来室してくださいました。コロナの状況が気にかかりますが、ご盛会をお祈りしています。

午後は、高知県国民健康保険団体連合会通常総会にオンラインで参加しました。オンラインでの会議が増えています。

明日から3月です。

明日は、町議会3月定例会の開会日です。町長に就任して初めての定例会となります。かなり緊張すると思います。

また明日は、県立嶺北高等学校の卒業式です。卒業生へお祝いの言葉を送ることになっています。こちらも、今から緊張しています。

高知県は、今日新たに109名の新型コロナウィルス感染者が確認されたと発表しています。「まん延防止等重点措置」の適用は3月6日までですがどうなるでしょう。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか