2022年2月4日

更新日:2022年02月04日

今日は、立春です。春というには、まだまだ程遠いですが、昼間の時間はずいぶんと長くなってきました。

午前午後と、町議会常任委員会に出席しています。

午前は、総務常任委員会があり、「コロナ禍及び南海トラフ地震時における町内各集会所の対策及び装備品に関する調査」に基づき論議がされました。コロナ禍において、指定避難場所の運営や資機材の整備、防災訓練の方法などについて論議をしています。

また、町からコミュニティバス(さくらバス)の路線等の再編(案)について説明をさせていただきました。

午後は、産業土木常任委員会があり、「コロナ禍における本町の宿泊施設状況調査」について論議がされました。宿泊客の閑散期となる冬場(11/1~1/31)を中心に、嶺北地域(4町村)で実施した「れいほくクーポン券キャンペーン」の状況や宿泊者からのアンケート結果(中間集計)、宿泊施設入込み客数、SNSでの情報発信などについて資料に基づき論議をしています。

常任委員会の合間に、私が町職員であった時、大変お世話になった元町議会議員の方の葬儀に出席し、お見送りをさせていただきました。

常任委員会終了後、庁内打合せを数件行っています。

今日の夜は、本山町商工会青年部定例会に出席をさせていただき、懇談をすることになっています。

高知県は、今日新たに201名の新型コロナウィルス感染者が確認されたと発表しています。引き続き、感染予防対策の徹底をお願いいたします。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか