2022年2月9日

更新日:2022年02月09日

今朝は寒さが厳しく、町内には霧が立ち込めていました。(写真:役場屋上からの町内の様子) 日中は、天気も良く気温も上がり、穏やかな一日でした。

早朝、霧の立ち込めた町内の様子

 

午前中、来年度の当初予算に関する打合せを行いました。予算編成も、最終段階にきています。

午後は、来客が2件あり意見交換などを行っています。また、関係機関との打合せを行いました。

その後、県が「まん延防止等重点措置」の適用に向けた国との協議に入ることを受け、町としての対応などについて協議するため、新型インフルエンザ等対策本部会を開催しました。町民の皆様に対して感染予防対策等の注意喚起や、ワクチン接種の状況などについて協議しています。また、町職員の対応についても、対策を強化することを確認しています。

そこで、いつもお世話になっている、24行政地区の区長さんに集まっていただいて、2月15日に開催予定の区長会を延期することにしました。ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんが、ご理解をお願いいたします。

高知県は、今日新たに264名の新型コロナウィルス感染者が確認されたと発表しています。一日の感染者数としては過去最多となりました。

ワクチン接種を進めるとともに、感染予防対策の徹底を心がけたいと思います。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか