2022年2月16日

更新日:2022年02月16日

今日は、昨日と違って天気は良いものの気温は低く、寒い一日でした。

午前中、民生委員定例会へ出席させていただきました。いつも、地域で高齢者や子ども達の見守り、様々な相談事にのっていただくなど、ご尽力をいただいています。地域の課題など、いろいろなご意見を聞かせていただきました。ありがとうございました。

午後は、高知市内で用務があり出張していました。

その後帰町し、令和3年度本山町教育委員会教育表彰に出席し、受賞者の皆様をお祝いしました。今年度は、個人表彰が4名、団体表彰が3団体でした。皆様、おめでとうございました。

また、合間を縫って、予算編成や懸案事項などについて庁内打合せを行っています。

夜は、本山町消防団臨時幹部会に出席しました。火災時の消火活動や風水害などの災害対応などにあたっていただいています。団長、副団長2名、6分団の分団長、そして嶺北消防署からも出席していただきました。夜遅くまでの会議、お疲れさまでした。

冬型が強まってきているようです。外は冷たい風も吹き、気温も下がってきていますが、東の空にはきれいな満月が見えています。宮城県石巻市で見た、大きな満月を思い出しました。(写真:旧北上川で夏に開催される石巻川開き祭りの際、東日本大震災の犠牲者を慰霊する灯篭流しと満月)

石巻市旧北上川において、東日本大震災の犠牲者を慰霊する灯篭流し
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか