2022年5月19日

更新日:2022年05月19日

今日は、出張から昼過ぎに帰庁しました。

昨日は、東京において「道路整備促進期成同盟会全国協議会」の総会、その後「命と暮らしを守る道づくり全国大会」に参加しました。大会終了後、地元選出の国会議員の皆様に、道路予算の確保などについて要望活動を行いました。(写真:全国大会と地元選出国会議員への要望活動の様子)

全国大会の様子
地元選出国会議員への要望活動

 

今日の午後は、高知東警察署本山警察庁舎において、高知県交通安全協会本山支部の定期総会があり出席し、挨拶をさせていただきました。個人や各事業所の会員皆様、高知東警察署及び本山警察庁舎の皆様には、交通事故防止の活動を、一年を通して取り組んでいただいています。ありがとうございます。私も、まず自分から交通ルールとマナーを守り、交通事故を起こさないように心がけたいと思います。

また総会前に、日頃から交通安全運転に取り組まれている方々が、優良運転者として支部表彰されました。おめでとうございます。

帰庁後、来客があり意見交換をしました。

夜には、第39回目の開催となる公開講座「夜學2022」の開講式に出席し、主催者挨拶をさせていただきました。また、その後の第1回講座を受講しました。高知県立大学、本山町老人クラブ連合会、本山町の共催で、12月までの長丁場10講を予定しています。公開講座の開講にあたっては、高知県立大学の先生方に講師をお引き受けいただくなど、多大なご支援をいただいています。ぜひ、町民の皆様に受講していただきたいと思います。

高知県は、今日新たに274名の新型コロナウィルス感染者が確認されたと発表しています。先週の木曜日は281名でした。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか