2022年5月23日

更新日:2022年05月23日

今日の日中は曇り空でしたが、夕方には太陽が顔を出しています。気温は夏日の25℃になっていたようです。

今日は、週の始まりになりますので、庁議を行いました。

会の冒頭、コロナ感染症について情報交換と情報共有をしています。本町でも、陽性者が出ています。保育所の職員や園児に陽性者が確認されたため、昨日、急遽保育所の臨時休園を決定しました。保護者の皆様にご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。改めて、感染予防対策の徹底を申し合わせました。

その後、各課から様々な課題や行事日程などについて報告及び協議を行いました。

庁議終了後、明後日の25日に開催予定の議会臨時会に向けて打ち合わせ等を行っています。

午後は、高知市内で令和4年度「高知県市町村道整備促進協議会」の役員会及び通常総会があるため出張しました。所要ができたため、役員会のみに出席し、通常総会には出席せずに帰庁しました。

帰庁後、打ち合わせ等行っています。

高知県は、今日新たに85名の新型コロナウィルス感染者が確認されたと発表しています。先週の月曜日は128名でした。県下では減少傾向にはありますが、本町ではしばらくの間、落ち着きそうにない状況です。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか