2022年5月31日

更新日:2022年05月31日

今日の日中は、雲は多いものの晴れの天気でした。気温は、25℃を超えて夏日になっています。

午前中、6月議会に向けて、補正予算等について打ち合わせを行いました。また、コロナ対応などについて、関係者と打ち合わせを行っています。

また、国の関係機関の方が来庁してくださり、情報提供をいただくとともに意見交換をしています。

午後は、嶺北高校の校長先生と事務長さんが来室してくださり、野球部の高知県高野連への加盟が承認されたことを報告してくださいました。大変うれしいニュースでした。さっそく、夏の大会に参加されるということです。ケガの無いよう、3年生にとってはいい思い出になることを願っています。

今日の夕方は、嶺北高校生の寮(れいほく教育魅力化・交流支援センター)や公設塾「燈心嶺」(とうしんりょう)の運営、高校の魅力化や情報発信などにあたっている、一般社団法人れいほく未来創造協議会の理事会及び総会があり出席しました。若い事務局スタッフが、試行錯誤を繰り返しながら運営にあたってくれています。また、「嶺親の会」の皆様が寮生の嶺北地域での「親」として支えてくださっています。今年度も、よろしくお願いいたします。

高知県は、今日新たに152名の新型コロナウィルス感染者が確認されたと発表しています。先週の火曜日は278名でした。また本町は、新たに1人の感染者が確認されたと発表されています。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか