2026年2月27日

更新日:2026年02月27日

今日は、午前中は曇り空となり、午後から雨が降ってきました。日中の最高気温は15℃程度となっています。

午前中、各課や関係者との打ち合わせや日程調整などを行いました。

また、県嶺北地域本部の皆様に来庁していただき、来年度の体制や特定地域づくり事業協同組合などについて意見交換をさせていただきました。来室ありがとうございました。

午後は、現場視察で庁外に出掛けていました。

夕方からは、本山町観光協会の臨時総会に出席しました。

観光協会では、会長以下役員の皆様を中心に、自分の仕事を持ちながら各種行事やイベントの実施、オフィシャルな組織として各種会議の委員就任や対外的な対応など、大変なご尽力をいただいてきました。

しかし、現体制での運営が厳しくなり、今回の臨時総会で休会を決定しました。

今後、観光協会をどうしていくのか検討する検討委員会(仮称)を立ち上げ、本山町における観光産業をどうしていくのか、今後の本山町に観光協会を必要とするのであれば、どのような観光協会が望まれるのかなどを論議していくことを、併せて決定しています。

明後日日曜日は、嶺北高等学校の卒業式に出席します。

祝辞で、卒業生を激励させていただきます。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか